今週末の練馬で出店致します!

  • 2017.02.16 Thursday
  • 15:54

先週末、2月11日(土)、12日(日)は
カインズホーム鶴ヶ島店に出店させていただきました。

「カインズホーム」の文字がはいったネームプレートをつけての出店でしたので
始まる前からシャキッとしなければと思い肩に力が入っていて
開店前に心構えなど店内放送で流れると、気合いがピークに達しました。

2日間、写真をとることもすっかり忘れていました。
思い出したとしても、お店のスタッフが写真を撮るのもおかしいので
撮れなかったと思いますが。


そういえば、会社勤めをしていたころは、
「会社の信用を落とさないように」
という気持ちが、心のすごく大きな部分を常に占めていて
こんな試作品を持っていったら会社の信用を落とすのではないか
こんなことも知らなかったら「この会社の開発部はこの程度か」と思われるのでは
長年積み重ねてきた信用も1つのミスで簡単に崩れるもの

と思って肩に力が入っていたなと懐かしく思い出しました。
その緊張感の中で仕事の厳しさを学び、成長できた部分もあったんだろうなと思います。

今は、ダメでも自分の信用を落とすだけなので
試作がうまくいかなくて行き詰ってしまった時は
「何度もやってるのですが、ここがうまくいかなくて」
と途中経過をもって得意先に相談に行って、一緒に作り上げていただいたりしていて
このやり方でいいんじゃないかと思っています。

そして、もっと冒険したものづくりをしていければいいなと思います。
それがまったく市場に受け入れられず、「ありゃ」となっても、
こっそりひっこめればよくて、誰にも迷惑をかけないので。

などなど、いろいろ考えた先週の出店でした。




明日

2月17日(金)は健康&美容フェスタ      
         ※natural cafe goen(ナチュラルカフェ ゴエン)
          練馬区練馬1-10-13

          9時30分〜14時30分


同じく
2月17日(金)ネリマナイトマルシェ       
         ※Coconeri (ココネリ) 3階 ホール(練馬駅北口から徒歩1分)
          16時〜21時




に出店致します。












明日はカインズホーム鶴ヶ島店で出店致します!

  • 2017.02.10 Friday
  • 18:42


先週末 2月4日(土)はヒルズマルシェ
2月5日(日)は地元 入間市ジョンソンタウンのOne dayマーケットに出店致しました。
寒い中、お立ち寄りくださいました皆様、マルシェスタッフの皆様、
ありがとうございました。



今週末
2月11日(土)ららら♪マーケット  カインズホーム鶴ヶ島店     
         ※私どもは2階の入り口付近での出店となります

         埼玉県鶴ヶ島市三ツ木新町1丁目1−13

         10時〜16時



2月12日(日)ららら♪マーケット  カインズホーム鶴ヶ島店     
         ※私どもは1階 中央入り口付近での出店となります

         埼玉県鶴ヶ島市三ツ木新町1丁目1−13

         10時〜16時


に出店致します。

11日(土)は2階、
12日(日)は1階での出店です!














ベトナム小粋雑貨「サニーサイドテラス」さん

  • 2017.02.10 Friday
  • 11:53















川越 一番街の「りそな銀行」さんの向かいの細い道を入ったところにある
ベトナム小粋雑貨「サニーサイドテラス」さん。

店内には、オーナーさんがベトナムで仕入れた器や小物、洋服や手袋、帽子、アクセサリーなどなどが
あふれていて、見ているだけで楽しく、
遠いベトナムに住む方々の暮らしに思いを馳せつつ、
優しい時間を過ごすことができます。

そしてこの度、このようなすてきな空間に
私どものシーズニングやチャイ、ハーブティーを置いていただけることになりました。
ありがとうございます。

レモングラスミックス、デュカスパイス、
インドカレースパイス、薬膳ミックスなど
アジアを意識したシーズニングと
チャイミックス、ハーブティー各種。

サニーサイドテラスさんオリジナルの商品も開発中です。

お近くに行かれた際は、
ぜひのぞいてくださいませ!



サニーサイドテラスさんホームページ→http://sunny-side-terrace.com/










2月の出店予定

  • 2017.02.01 Wednesday
  • 16:07




1月20日(金)は練馬にある※natural cafe goen(ナチュラルカフェ ゴエン)さんのプチマルシェに出店いたしました




この日のgoenさんのランチプレート。これに発酵玄米ご飯がつきます
ハンバーグにハーブソルトを、エビのチリソースにレモングラスミックスを、もやしのナムルに焙煎唐辛子ミックスをお使いいただいてます。
リンゴと生姜入りのニンジンジュースも最高!




20日は夕方からネリマナイトマルシェ に出店致しました。このナイトマルシェがだんだん認知され、少しずつお客様が多くなっている感じがしていて、うれしいです。




1月22日(日)は、東所沢パン屋「エミュウ」本店さんの朝市 に出店致しました。エミュウさんは朝6時半のオープンと同時にお客様が続々と訪れる人気のパン屋さん。この日も、テラス席はいっぱいでした。


お立ち寄りくださいました皆様、
マルシェスタッフの皆様、
ありがとうございました!




2月の出店予定は


2月 4日(土) ヒルズマルシェ
        ※港区赤坂1-12-32
         地下鉄「六本木一丁目」「溜池山王駅」徒歩1分

         10時〜14時


2月 5日(日) 入間市ジョンソンタウン One dayマーケット
        ※入間市東町1-6-12

        10時〜16時



2月11日(土)ららら♪マーケット  カインズホーム鶴ヶ島店     
         ※私どもは2階の入り口付近での出店となります

         埼玉県鶴ヶ島市三ツ木新町1丁目1−13

         10時〜16時



2月12日(日)ららら♪マーケット  カインズホーム鶴ヶ島店     
         ※私どもは1階 中央入り口付近での出店となります

         埼玉県鶴ヶ島市三ツ木新町1丁目1−13

         10時〜16時



2月17日(金)健康&美容フェスタ      
         ※natural cafe goen(ナチュラルカフェ ゴエン)
          練馬区練馬1-10-13

          9時30分〜14時30分


同じく
2月17日(金)ネリマナイトマルシェ       
         ※Coconeri (ココネリ) 3階 ホール(練馬駅北口から徒歩1分)
          16時〜21時



2月25日(土) 所沢市 モーリーマーケット 
        ※所沢市下安松662 森田商店
         9時〜15時30分



2月26日(日) 東所沢パン屋「エミュウ」本店さんの朝市
           所沢市 本郷 949-1
          7時〜13時


です!


盛りだくさん!











今週末は

  • 2017.01.18 Wednesday
  • 16:40






先週末 1月14日(土)はヒルズマルシェに出店致しました。
寒くて縮こまっていたのですが、風花が舞いはじめ、テンションが上がってきました。
雪がひどくなって交通に影響がでたり、積もって大きな荷物をひいて歩くのが大変になるのは困るのですが
こういう感じの雪は風情があっていいですね!

こんなに寒い中、お立ち寄りくださいました皆様
マルシェスタッフの皆様、
ありがとうございました。

前日にバタバタしてしまい、チャイ、ホットワインスパイスを作っていくことができず、
せっかくいらしてくださったのに、申し訳ございませんでした。




そして、今週末、
金曜日は雪の予報。

雪か〜  
と落ち込みそうになりますが、

昔(小学生くらいの頃)は、雪が降るとあんなに喜んで外に飛び出して、
雪合戦したり、転がったり、遅くまで雪だるまつくったじゃないか
童心を思い出せ!

と自分を奮い立たせています



1月20日(金)健康&美容フェスタ      
         ※natural cafe goen(ナチュラルカフェ ゴエン)
          練馬区練馬1-10-13

          9時30分〜14時30分


同じく
1月20日(金)ネリマナイトマルシェ       
         ※Coconeri (ココネリ) 3階 ホール(練馬駅北口から徒歩1分)
          16時〜21時


1月22日(日) 東所沢パン屋「エミュウ」本店さんの朝市
           所沢市 本郷 949-1
          7時〜13時




に出店致します!








calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM